峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2021 > 世田谷・郊外秋景色



2021年11月


今回は、世田谷界隈の美しい秋をお届けしよう。


イチョウの落葉が楽しめる時期になった。

タイミングを間違えると、すぐに色褪せてしまって美しい「黄色」を見逃してしまう。

お気に入りの砧公園界隈。やはり、ここは穴場だ。


見事に染まったイチョウの絨毯。もう何も言うことがないぐらい綺麗だ。

車道から一本入った小道、ほとんど目立たずこのキャンバスを眺めることができる。


とにかく綺麗だ、素晴らしい。これ以上何も言葉はいらない。


砧公園をぐるっと一周する。

サイクリングコースは美しい彩の中を走り抜ける。


駒沢公園もいい色だ。プール横の自転車道からも美しい秋景色を楽しめる。


野川を行く。次大夫堀公園の中も静かな秋景色を楽しめる。

民家園脇の紅葉も綺麗だ。そして水路脇の遊歩道も実に落ち着く秋景色だ。


大沢の里水車付近も実に綺麗な秋景色が広がっている。

思わず写真を撮りたくなる風景が続く。


野川公園に入ると、静寂に包まれた美しい秋景色を満喫できる。

ほとんど人の姿を見ることがないぐらい広く、そしてゆとりのある空間だ。


なんて素敵な公園なのだろう。真っ青な空に、何もかもが美しく輝いている。

降り積もった落葉の絨毯が、言葉にならないぐらい綺麗だ。


緑の台地がこれほど黄色に染まるのはこの時期だけだ。

全く風がなく、時が止まったかのような光景が目の前に広がる。

いつまでも眺めていられる、そんな絶景に値する眺めだ。


こんな贅沢を独り占めかと思ったら、ベンチに年配のご婦人がこの景色に見入っていた。

「綺麗ですねぇ〜」と声をかけたら会話が弾み、いろいろと世間話をすることに。

「いいですね〜自転車であちこち行って、写真を撮って・・・」なんて平和な会話。


野川公園からお隣の武蔵野公園へ。ここも本当に素敵な小道が広がる公園だ。

こんな素敵なモミジ並木が続いているなんて知らなかった。


調べてみたら、この場所は隠れた紅葉の名所だそうだ。

天気に恵まれ、そして最高に美しい秋を満喫したポタリングだった。

(2021/11 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2021 > 世田谷・郊外秋景色

inserted by FC2 system