峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2014 >  レインボーブリッジ




レインボーブリッジを自転車で渡れると知ってから、今回が2回目になる。

車やバイクで走ってたときは、当然ここは自転車はダメなんだろうなぁ、と思っていた。

ところが、遊歩道を押していけば自転車で渡れるというではないか!

というわけで早速出かけたのが1回目でした。

前の人のするように真似て、後輪を専用の台車にのせて、マジックテープで固定。

確か、住所と名前を書いたっけな。

後はガラガラを音を立てながらひたすら前進するのみ。

エレベーターで上空へ上がれば、素晴らしい眺めが待っているぞ。

この台車、車輪が小さいのでうるさいし、段差では少々不便。

マジックテープも老朽化していて、気がつくと外れてた、なんてこともありますのでご注意を。

 

 

 


急いでいる人はいないとは思いますが、ここはのんびり、ゆっくり、景色を見ながら、写真を撮りながら楽しみましょう。

 

距離は結構あるので、それなにり覚悟が必要です。

 

天気の悪い日や、寒い日にはとっても辛い歩きになることでしょう。

 

かなり高さがあるため、高所恐怖症の方もツライですね。

真下を覗き込むと、かなりスリリングです。

遊覧船や、警備艇や、屋形船や、大小さまざまな船が眼下を通り過ぎていきます。

ちょっとした展望所で小休止できます。

好きなアングルでうまく写真を撮ってください。

広角レンズがあるといいですね。

 

 

 


のんびり歩くと30分ぐらいかかるでしょうか。

ようやくお台場に到着です。

係りの人に台車を渡して、さあポタリング開始。

久しぶりに乗車すると、乗れるありがたさがよく分かります。

離れてレインボーブリッジを眺めると、通ってきたルートがよく分かります。

やっぱりでっかいですね、レインボーブリッジは。


お台場はいつも何かしらイベントをやっています。


今日は、アニメの祭典ということで、ぞくぞくとそれなりの衣装をまとった若者が開場に集まっていました。

アニメのディスクホイールを装着したレーサーも発見。

ちょっと住む世界が違うので、すぐに退散。

 

 

 


お台場をぐるりと散歩して、帰りは反対側ルートで再びレインボーブリッジを渡ります。

こちら側からは、遠くスカイツリーを見ることができます。

また、東京タワーも見れますので、タワー好きにもいいですね。

やっぱり、高いところって気持ちいいです。

こんな絶景を静かに眺めることができるなんて、結構東京の穴場だと思います。

車でビューンと通り過ぎるんじゃなくて、徒歩やこうして自転車を使って、この雄大な眺めを是非見て欲しいですね。

しまなみ海道みたいに走れれば理想ですが、構造上無理みたいです。

ここ走らせたら、事故続出、けが人多数間違いないと思います。

なので、渡れるだけありがたいと思います。

さて、今度はいつ行こうかな?
 

 


 


 

距離: 19.7 km 
所要時間: 4 時間 2 分 58 秒
平均速度: 毎時 4.9 km
最小標高: 4m
最大標高: 4 m
累積標高(登り): 0 m
累積標高(下り): 0 m

(2014/9/14 走行/走行データの一部です)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2014 >  レインボーブリッジ

inserted by FC2 system