峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2012 > 仁科三湖




三日目は雨になってしまった。天気予報では午後から雷雨になるという。

今日は軽く湖巡りをして、そのあとは資料館でも見学するしかなさそうだ。

走り出すとさっそく雨足が強くなってきた。しょうがない、こんな日もあるさ。
 

信濃木崎駅に寄り道してみるが、何もない

 

誰も通らない「塩の道 千国街道」

 

高価な雨具は防水性抜群で気持ちい

 

釣り人には雨なんか関係なさそうだ

 

薄暗い景色の中、桜の美しさが印象的だ

 

静かな湖畔の道をのんびり行く

 

黒い路面に散った花びらが、まるで点描画のように美しい

 

雨足も強くなり、もう走れず東屋に逃げ込む

 

ランチにしようと思ったら、こんな騒ぎに・・・

 

本来はこんな素敵な風景が見られるんですね

https://www.pixpot.net/view_spots/spot/1096/nakatsunako

 

雨で走れず、酒の博物館を見学

 

塩の道博物館も見学

 

 

距離: 31.4 km
所要時間: 5 時間 45 分 49 秒
平均速度: 毎時 5.5 km
最小標高: 731 m
最大標高: 847 m
累積標高(登り): 222 m
累積標高(下り): 225 m

(2012/5/6 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2012 > 仁科三湖

inserted by FC2 system