峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2012 > 安曇野




今年のゴールデンウィークは、大好きな北アルプスにやってきた。

車にランドナーを積んで、車中泊しながら3泊4日の旅だ。初日は足慣らしに安曇野をポタリングだ。

ちょっと雲が多いけれど、まずまずの天気になった。さて、のんびり走りますかね。
 

車をデポして自転車道を行く

 

開放感抜群のポタリングだ

 

あづみ野やまびこ自転車道の全体図。ほぼ平坦なので誰でも気軽にお散歩できる

 

安曇野と拾ケ堰(じっかせぎ)

 

自転車をモチーフにした柵が素敵だ

 

走りやすい自転車道だ

 

楽しんでいるうちに終点に到着だ

 

連休なので家族連れでサイクリングですね

 

穂高川のほとりでランチタイム

 

早春賦の碑には、レンタサイクルの観光客が次々やってくる

 

ホントにポタリングって感じのコースです

 

日帰り温泉入って、簡易キャンプで車中泊

 

距離: 36.6 km
所要時間: 6 時間 19 分 16 秒
平均速度: 毎時 5.8 km
最小標高: 521 m
最大標高: 578 m
累積標高(登り): 64 m
累積標高(下り): 65 m

(2012/5/4 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2012 > 安曇野

inserted by FC2 system