峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2008 >  草加・越谷・吉川



2008年6月15日(日)


今日は、このガイドブックのコースを参考にさせてもらった。

初めて訪れるエリアだけに、どんな所なのかワクワクする。


そうか公園に車をデポして、あとはガイドブックのコース通りに走る。

知らない土地は、やたら好き勝手に走るより、案内に従ったほうが間違いない。


走り始めてすぐに「女体神社」へ。静かで誰の姿も見えない。

面白い形の水道橋を渡る。歩行者専用の橋のようだ。


吉川駅から吉越橋を過ぎて元荒川緑道に入る。ここからは快適な自転車道が始まる。

十分な道幅と、綺麗な路面を気持ちよく走り始める。


ほとんど人がいない。こんな素敵な環境なのに実にもったいない。

静かで穏やかな緑道だ。慌ただしいものが何も視界に入ってこない。


越谷駅からUターンして南下する。

今度は綾瀬川に沿って再び快適な川沿いの道を行く。

素敵な小道だ。ゆとりのある道幅、そして静かな流れの綾瀬川。


ずっと走ってくると、最後はなんだか凄いアーチ状の歩道橋?が現れた。

見事な形だが、結構登っていくのは大変そうだ。

ぐるっと周回して約29km。短い時間だったけれど、内容充実の楽しい一日だった。



 
距離: 28.7 km
所要時間: 5 時間 10分 00 秒
平均速度: 毎時 5.5 km
最小標高:  2m
最大標高:  11m
累積標高(登り):  9m
累積標高(下り):  9m


(2008/6/15 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2008 >  草加・越谷・吉川

inserted by FC2 system