峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1992 > 霧峠



群馬県利根郡/吾妻郡(標高1105m)



上越線後閑駅に車を置いて、17号を猿ケ京方面へ走る。
 

しばらくは交通量の多い中を我慢するが、川手山方面へ分岐すると走りやすくなってくる。
 

紅葉も終わりかけで、落ち葉が路面を敷き詰めている。
 

しかし、次第に標高が高くなるにつれ、まだ上のほうは見事な紅葉を見せてくれる。

 

 

 


霧峠までの林道は、なかなか走りやすい道だ。

路面は所々玉砂利が浮いてくるようになるが、しっかりとしたダートが続く。

峠付近はかなりハードな登りが待ち受けている。峠に着いたときにはかなり息も荒い。

ダウンヒルもダートを十分に味わえる。夕暮れが迫る中、路面を読みながら無心になって下って行く。

今日は四万温泉泊り。おいしい料理と、温泉が我々を待っていてくれた。



所要時間:7時間24分 走行距離:30.13km 最高速度:32km
 


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1992 > 霧峠

inserted by FC2 system