峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1992 > 多摩川



多摩川は全長138キロ。山梨県の秩父山中に源を発し、東京都を縦断して羽田空港のわきから東京湾に流れ込んでいる。
流域面積は1240平方キロメートル



多摩川のサイクリングコースは自宅から近いこともあって、時間があれば良く走ったものだ。

小学生の頃から、自転車で出かけるといえば、この多摩川のサイクリングコースで、時にはつり竿、時にはバットとグローブを持って友達と出かけたものだ。

一日遊んで、日が暮れて、サイクリングコースを丸子橋まで戻ってくる。突然雨に降られたり、パンクして押して帰ってきたりと思い出はたくさんある。

 ツーリングに目覚めてからは、多摩川のサイクリングコースも遠出できない時のポタリングコースとなった。

一応のツーリング装備をし、往復40キロ程度の周回コースを登戸方面、川崎方面へとその時の気分で出かける。

上流方面は次第に山々が近づきツーリングの気分になれる。下流方面は羽田まで行けばジェット機を間近に見ることもできる。

いつでもすぐに出かけられる多摩川は最も身近な私のフィールドだ。 


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1992 > 多摩川

inserted by FC2 system